スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国語文法

中国語をマスターするには中国語文法はとっても大切です。

中国語を勉強していく上で、中国語文法と中国語の発音があまりにも難しすぎて勉強を途中で挫折してしまう人も多いのです。
中国語文法は奥が深いんですよね~。

人によって中国語を勉強する目的は違いますが、初歩的な中国語会話が出来るようになりたい人でも中国語文法の学習は必要不可欠です。

中国語を学習していく上で、中国語文法を学んだ方が勉強を効率的に進めることが出来るからです。
中国語の文章を書く上でも中国語文法は必須です。なぜなら中国語は語順が違ってしまうと同じ単語で書いた文章でも、意味がまったく通じなくなるからです。

いくら単語を覚えても文法を理解していないと意味がないのです。

努力と根気が必要ですが、初心者にも分かりやすい中国語学習用の参考書がいろいろ出版されているので、各自のレベルに合った参考書を選んでコツコツ勉強しましょう。

参考書よる勉強方法以外にも「NHK中国語講座」で学習するのも分かりやすくて良いと思います。

基礎的な中国語文法だけを早く勉強したい人には「ゼロからスタート中国語―だれにでもわかる文法と発音の基本ルール」「イラストで覚える中国語速修15日(CD付き)」「中国語をマスターするための中国語文法」がいいですよ。

一から本格的に中国語文法を勉強したい人には「やさしくくわしい中国語文法の基礎」「Why?にこたえるはじめての中国語の文法書」などがお勧めです。ただ本が分厚いのでそれなりの覚悟で買わないと無駄になってしまいます。

中国語中級者は、紹介した本などを複数買って勉強したほうがいいと思います。

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

tag : 中国語 勉強方法 文法

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CD付き はじめての中国語会話

CD付き はじめての中国語会話

やさしくくわしい中国語文法の基礎

やさしくくわしい中国語文法の基礎

コメントの投稿

Secre

最新記事
カテゴリ
リンク集
ユーザータグ

中国語 勉強方法 中国語教室 中国旅行 発音 会話 挨拶 単語 マナー 中国語ピンイン 文法 ビザ パスポート 注意点 教育のやり方 講師 準備 参考書 電子辞書 

RSSリンクの表示
リンク
RANKING
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 外国語ブログへ

  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。