スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国旅行に行く前の準備

中国旅行に行く前に、いろいろと準備は必要だと思います。

何の下知識もないのに、いきなり中国旅行に行くのは、少し無用心だと思いますよ。
しっかりと中国旅行の情報を収集してから、旅行にでかけましょう!

中国の場合は、政治がまだ不安定なとこもあるので、政治情勢をニュースやインターネットで注意深く確認しておくほうがいいです。
また、インターネットでは、中国旅行体験記などのブログを公開している人も多いので、かなり参考になりますよ。

中国の特徴である、国土の広さをよく考えて、移動手段や移動時間なども調べておくほうがいいですよ。徒歩で中国旅行を楽しむなら、普段から履きなれた靴にしましょう。
せっかくの中国旅行だからと、新しいくつで行くと、足が痛くなって旅行どころでは無くなるかもしれません。

ガイドブックで中国旅行の計画をたてても、時間的な無理なプランでは、楽しめませんからね。
中国旅行に行く季節や行き先によって、旅行の装備も違ってきますよね。
例えば、冬場に中国旅行に行くのなら、服装にも注意が必要で、日本の冬ぐらいの装備で行くと、寒くて風邪を引くなど、体調を崩す場合もあります。防寒対策は必須です。

風邪でもひいて、現地で病院にいくと、診察料金が日本より割高ですし、言葉の壁もあるので大変ですよ。

一口に中国と言っても、中国は広いので、土地によって気候もまったく違うので注意しましょう。

旅行には、パスポートが必須ですが、パスポートの有効期限の確認や、コピーをとることも大切です。

中国に16日以上の旅行をする場合は、観光ビザも必要なので、お忘れなく!

あとは、中国旅行に限ったことではありませんが、海外旅行の傷害保険には必ず入っておきましょう。
保険料がもったいない!と思って加入していないと、現地で被害にあったときに、とんでもないことになりかねませんよ。

また、傷害保険などの保証内容は、事前に十分に確認しましょう。

テーマ : 中国旅行
ジャンル : 旅行

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Secre

最新記事
カテゴリ
リンク集
ユーザータグ

中国語 勉強方法 中国語教室 中国旅行 発音 会話 挨拶 単語 マナー 中国語ピンイン 文法 ビザ パスポート 注意点 教育のやり方 講師 準備 参考書 電子辞書 

RSSリンクの表示
リンク
RANKING
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 外国語ブログへ

  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。