スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国語の上達が早いレッスン

中国語教室には、グループレッスンとマンツーマンレッスンがありますが、中国語の上達が早いのはマンツーマンレッスンでしょうね。

マンツーマンレッスン教室の場合は、講師の中国語の教え方や実績も、もちろん大切ですが、先生と貴方の相性のほうが重要かもしれません。先生と2人きりですから先生の性格が好きになれないと、授業もツライだけで勉強に身が入らないと思います。

せっかく中国語を勉強するんですから、おなじ勉強するのなら出来るだけ楽しく学習したいですよね。


グループレッスンの中国語教室にも面白い教室もあって、会社の同僚や友達同士のグループに、講師が出張して教えてくれるところもあります。

知らない人と、グループで受講するのは苦手、という人にはうってつけのスタイルですよね。

中国語の講師はやっぱり中国人でしょう、と思うかもしれませんが、流暢な中国語を話す日本人が講師を努める中国語教室も意外とお勧めですよ。ネイティブもいいのですが、日本人のほうが勉強でつまづくポイントを知っているので、効率よく中国語の勉強を指導してくれます。

何より勉強で分からないことがあれば、日本語で質問できるのでストレスが少ないことも理由のひとつです。


中国語教室を受講する以外には、家庭教師に来てもらう方法もあります。
マンツーマンレッスンとあまり変わりませんが、個人で先生をしている人に頼むと、授業料などの条件を交渉できるので場合によっては安く学習できるかもしれません。

ただ、まったく知らない人に頼むのは心配なとこもありますので、できれば人づてに家庭教師を紹介してもらうと安心でしょうね。

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

tag : 中国語 勉強方法

コメントの投稿

Secre

最新記事
カテゴリ
リンク集
ユーザータグ

中国語 勉強方法 中国語教室 中国旅行 発音 会話 挨拶 単語 マナー 中国語ピンイン 文法 ビザ パスポート 注意点 教育のやり方 講師 準備 参考書 電子辞書 

RSSリンクの表示
リンク
RANKING
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 外国語ブログへ

  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。