スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国語教室と講師の選び方

中国語を勉強したい人の中には、独学で勉強するより中国語教室に通って、一から学習したい方もいると思います。

今回は、中国語教室の選び方や種類についてご紹介したいと思います。

中国語にも日本の方言のように、いくつか種類がありますが、日本人がいう中国語とは、中国での公用語になっている北京語のことをいいます。ただ香港などの一部の地方では広東語が一般的なのです。

ですからよほど何かのこだわりが無い場合は、北京語を勉強することになります。


中国語教室を選び時のポイントは、自分が中国語を勉強したい目的は何なのか、ということを明確にしましょう。

ビジネス会話を習得したいのか、中国旅行を楽しみたいので日常会話をマスターしたいのか、等によって中国語学習教室の選び方が変わってくるのです。

そこをハッキリとさせた上で、中国語教室を調べる必要があります。


それから講師選びも重要です。講師の先生が日本語が話せないと質問もできませんよね。中国語を勉強中の貴方が、中国語で質問なんかできませんものね。

また、中国語教室のシステムとして講師を担任制にしているかどうかも確認しましょう。

毎回、講師が変わるのは何かとストレスですし引継ぎが完璧に行われることは少ないからです。同じ講師のほうが、貴方の中国語の習得度もよく理解していてくれるからです。

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

tag : 勉強方法 中国語 中国語教室 講師

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイチャイナで中国語会話レッスン

アイチャイナで中国語会話レッスンやってます。無料で3レッスン受けれますので是非遊びに来てね~。格安中国語会話レッスン 自宅が教室 iChina.jp

コメントの投稿

Secre

最新記事
カテゴリ
リンク集
ユーザータグ

中国語 勉強方法 中国語教室 中国旅行 発音 会話 挨拶 単語 マナー 中国語ピンイン 文法 ビザ パスポート 注意点 教育のやり方 講師 準備 参考書 電子辞書 

RSSリンクの表示
リンク
RANKING
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 外国語ブログへ

  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。